column
コラム
ホーム » コラム » PILATES HOUSEについて » PILATES HOUSE代表 木村泰久のご挨拶
PILATES HOUSEについて

PILATES HOUSE代表 木村泰久のご挨拶

PILATES HOUSE代表 木村泰久のご挨拶

岡山市北長瀬にあるピラティス専用スタジオPILATES HOUSEです。



本日はPILATES HOUSE代表の木村からご挨拶をさせていただきます。


代表プロフィール



【指名】

木村 泰久(きむら やすひさ)


【保有資格】

・健康運動指導士

・PHI Pilates Comprehensive instructor

・NASM-PES(全米公認パフォーマンスエンハンスメントスペシャリスト)

・FMS修了


【経歴】

大学時代ボランティアで参加した施設で運動指導と出会う。 運動指導の重要性を感じ、介護施設で運動指導を本格的にスタート。


そこで若くして病で倒れられた患者様の「こんなことになる前に…」という言葉を聞き、「予防のプロになる」と決意。

その後、国家資格者が在籍する病院で経験を積むも、自分の技術に限界を感じる。


そんな時、運動療法に特化したピラティスと出会い「これが求めていたものだ」と感じ、大阪で修行を積みアメリカで資格を取得。


同時に身体の本質に基づいた栄養学を学ぶ。

対症療法ではなく根本的な問題解決を目指し、地元岡山で2017年に開業。


多くの人が抱える長年のなかなか改善しない慢性的な悩みを、運動療法と食事アドバイスで解決している。


『岡山県の健康寿命ランキングを日本一にする』というミッションを掲げ、日々お客様と向き合っている。


ご挨拶


PILATES HOUSEのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。


今から7年前、ピラティス研修でアメリカを訪れた際にPILATES HOUSEの原型を目にしました。ずらっと並んだピラティスマシン、それを優雅に扱うご年配の方。まさに衝撃でした。


「いつかこれを岡山で広めたい」そう感じました。


まずは1対1のピラティスでお客様の悩みを解決する力をつけたいと思い、2017年にGreen&Bodyをオープンいたしました。


そこから延2万人の方のセッションを担当させていただき、目的別に応じたピラティスのプログラムを作ることが出来ました。


今度はその内容を1人でも多くの方に広める為に、マシンを複数完備したPILATES HOUSEをオープンさせることが出来ました。


ピラティスをすることで、人の身体は本当に変わります。今の痛みや悩みを、驚く程改善してくれます。昨今ピラティスはブームになっていますが、ピラティスの真髄は人を健康にする運動療法です。


PILATES HOUSEのピラティスを通して、岡山県民の方の健康に寄与することが弊社の理念です。


今後ともよろしくお願いいたします。


代表

木村 泰久